熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  ボディコントロールの為のアイソレーションレッスン HIDE/Girls HIPHOP(動画3/9)

ボディコントロールの為のアイソレーションレッスン HIDE/Girls HIPHOP(動画3/9)

こんにちは。

熊本ダンススクールリアンの菅野です。

先週のGirls HIPHOP&POPSクラスはお休みが多くて生徒様が1名でしたので、

生徒様のご希望でボディコントロールアイソレーションをじっくり時間をかけてレッスンしました。

普段はストレッチの後に10分程簡単にアイソレーションレッスンをしますが、

今回はじっくり時間をかけてレッスンしました。

先ずは肩のアイソレーション。

肩のアイソレーションは水平の軸になるべくずれないように肩を左右に交互に動かします。

次は胸のアイソレーション。

普段全く使わない動きで、これがやってみるととても難しいんです(^^;;

胸を前に突き出したり背中を丸めて胸を中にしまい込んだり、

皆さんも少しこの動画を見て真似してみて下さい。

初心者には結構ハードが高いんです。

右に肩をずらす→胸を中にしまう→左に肩をずらす→胸を前に突き出す

パーツ毎の動きに慣れてきたら、この一連の動作を続けて動かします。

その時頭と足の位置はなるべく保って、軸をしっかり固定する事が大切です!

この後にやる腰のアイソレーションも同じく軸を大切にします。

腰も先ほどを同じくパーツレッスンをした後、一連の流れを繋げます。

初心者で最初に苦労するのは、このアイソレーションです

なかなかすぐに出来るものではありません。

半年ぐらいで少し形になって来ます。

アイソレーションが上達すれば、ダンスがきまってカッコよく見え始めるんです。

振付レッスンはとても楽しいですが、楽しい事だけではなく、

熊本ダンススクールリアンでは皆さんがカッコよくダンスが踊れるように

アイソレーションレッスンにも力を入れています!

まだまだ、これからたくさん練習して、

こちらの生徒さんも1年後には

とっても上手にボディコントロールが出来るようになると思います!

私も一緒に成長を拝見させて頂いて、経過がとても楽しみです♪

体験レッスンのお申し込み随時受付中!

お問合せフォームからもお電話からもお申し込み頂けます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

050-3703-5926 担当:菅野

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

熊本県 北区、西区、中央区、東区、南区

ページトップへ