熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  チケット制と月謝制のメリットとデメリット&自分に合ったスクールを!

チケット制と月謝制のメリットとデメリット&自分に合ったスクールを!

こんにちは。

熊本ダンススクールリアンもの菅野です。

ダンススクールリアンは月謝制のスクールです。

月謝制とチケット制のスクールではそれぞれどのような

メリット、デメリットがあるのでしょうか?

 

まずチケット制のメリットは?
・自分の都合に合わせて通う事が出来る。
・毎回単発で違う曲のレッスンが出来る。
・毎回色んなメンバーで踊れる。

月謝制のメリットは?
・毎回同じ仲間と一緒にレッスンが出来る。
・気分でお休みする事が減る
・1ヶ月を通してしっかりと1曲を密度濃く踊れる。

 

チケット制のデメリットは?
・チケットの期限がありムダにしてしまう事もある。
・気分でお休みをしてしまう事が増える。

月謝制のデメリットは?
・急な予定の時にお休みが出来ない。
・退会の前の月に届け出をしないといけない。

 

それぞれに、色々な要素がありますね。

自分に合ったスタイルはどちらなのか?

自分の希望を満たすのはどちらか?

例えば、振付レッスンの希望スタイルを考えてみましょう。

曲を1曲踊り込みたい人には月謝制が向いていますし、

色んな曲を軽く楽しみたい人はチケット制が向いています。

他にも、自己管理が苦手で気分屋な人はチケット制だと次第に行かなくなってしまうので、

継続してダンスの上達を考えている方には月謝制がオススメです。

自己管理が出来る人は、チケット制の方が急な都合でも1回のレッスンをムダにしません。

 

ただダンススクールリアンでは、通常の4回レッスンに加えて、

振替チケットと言うものを月末に1枚、2ヶ月の有効期限付きでお渡ししています。

そちらのチケットで他の気になるクラスのレッスンも受けて頂けるので、

1回レッスンを自己都合でお休みしてしまっても、実質は損をしていないので、

自己都合のお休みも計画しやすいです。

しかも1ヶ月以上で長期のお休みの場合には、

無期限の振替チケットを休んだ回数分お渡しさせて頂いています。

 

熊本ダンススクールリアンでは振替チケットや長期休暇の無期限振替チケットを利用して、

皆様に充実してレッスンをお受け頂いています。

是非今後ダンスレッスンをご検討の皆様も、自分に合ったスクールを見つけて下さいね!

 

体験レッスンのお申し込みは下記までお問い合わせ下さい。

お問合せフォームからもお電話からもお申し込み頂けます。
080-4447-4870 担当:菅野

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

是非体験お待ちしております。

 

 

 

ページトップへ