HOME >  ダンスは、体だけでなく、あなたの内面も磨きます。

ダンスは、体だけでなく、あなたの内面も磨きます。

おはようございます。熊本ダンススクールリアン代表の上野です。

ダンスは全身運動なので、体にいいことは皆さんご存知だと思いますが、
ダンスは精神面などの内面にもいいという研究結果が出ています。

ダンスは精神面に刺激を与え、年齢に関係なく認知能力を上げる効果があります。
ダンスは感情や合理性、運動感覚や音楽など、脳の色んな部分を同時に刺激します。
これが、脳の機能をより向上させることにつながっています。

そういうことを海外では色々研究しています。

スウェーデンでは、背中や首の痛み、不安、うつ病、ストレスなどに苦しむ
112人の10代の少女を対象に、ダンスをするチームと、しないチームに分けて、
その経過を比べたところ、毎週ダンスを行ったチームは精神的にも健康になり、
気分が高揚する効果があるという結果がでました。

イギリスでは、不安障害を持つ被験者に、
セラピーとして、エクササイズ、モダンダンス、数学、音楽という4つのレッスンを実施。
その結果、モダンダンスのレッスンを受けた被験者たちが、
どのレッスンよりも不安が大幅に軽減したと答えました。

ダンスはジムに通ったり、ジョギングを行うよりも、高い幸福感を得ることができるようです。

その他、ダンスの効果として、
「ダンスを始めてから、自分に自信が持てるようになった」、「社交的になった」、
という声もたくさん頂いています。

そんないいことが期待できるダンスを始めてみませんか。

熊本ダンススクールリアンは、初心者限定のダンススクールです。

不安で一杯の生徒さんの気持ちがわかる講師が、生徒さんの不安をしっかり解消します。
ダンス初めての人でも、初回から楽しいレッスンが受けられます。
優しく、人柄のいい講師がお待ちしています。

熊本ダンススクールリアンは、初心者限定で、超アットホームなダンススクールです。

まずは体験レッスンに、お問い合わせをいただければと思います。

是非、お気軽にお問い合わせください。心よりお待ちしております。

———————————————————-
熊本ダンススクールリアン
050-1218-7460

人柄の良い講師がお待ちしています。

kumamotolian.com

 

ページトップへ