HOME >  HIPHOPクラスでは幅広いジャンルをレッスンします♪

HIPHOPクラスでは幅広いジャンルをレッスンします♪

こんにちは。

熊本ダンススクールリアンの菅野です。

 

7月は生徒さんのお休みがバラバラであまり進まなかったので、

8月も継続して同じ曲でレッスンしました。

レッスン曲はポーターロビンソンの“ルック アット ザ スカイ”でした。

曲のジャンルとしてはネオトランスにあたるそうです。

ポーターロビンソンは日本贔屓なアーティストで、音楽を始めたきっかけも日本のダンスダンスレボリューションがきっかけで始めたそうです。

そして、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の制作会社とコラボして「shelter」と言うショートフィルムを作ったりもしてます!

興味ある方はこちら⇓⇓⇓

 

そして今回の曲は日本の鉄道会社のポスターからインスピレーションを受けて作った曲という事です。

伸び伸びとした、キレイな景色の中へ羽ばたくイメージが思い浮かんできますよね♪

今回のダンスの振付もHIPHOPとは少し違ってジャズの要素も入れて振付をしています。

そして最後のステップは少しハウスの要素も入れてます🚶‍♂️

 

そして9月はshawn mendesの “if i can’t have you”

こちらの曲のジャンルはポップになります♪

曲は皆さんのリクエストで対応させて頂き振付は講師が色々とアレンジしています。

今回はスタイルHIPHOPと言って、ベースはHIPHOPですが少し崩して緩めのHIPHOPになってます。

アップテンポでカッコよくこれから仕上がる予定です‼︎

体験レッスンのお申し込み随時受付中!

お問合せフォームからもお電話からもお申し込み頂けます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

050-3703-5926 担当:菅野

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

 

熊本県 熊本市 北区、西区、中央区、東区、南区

ページトップへ