HOME >  ブレイクダンスの初心者レッスン始めます。

ブレイクダンスの初心者レッスン始めます。

こんにちは。
熊本ダンススクールリアンの菅野です。

今日はブレイクダンスについて書いていこうと思います。
ダンスの中で、最もメジャーなのはブレイクダンスではないでしょうか?
TVやCMでもよく見かけますね!

ブレイクダンスには4つの要素があります。

エントリー
ブレイクダンスの立ち踊りのこと。

フットワーク
屈んだ状態で足で素早くリズムを取る動きのこと。

パワームーブ
これは1番メディアでもよく見かけますね。
背中や肩や頭で素早く何回転もする踊りのこと。

フリーズ
その名の通り、動きを止めること。
エントリー、フットワーク、パワームーブの後に音に合わせ動きを固める。

ブレイクダンスは一見、初心者には敷居が高く
二の足を踏む人も多いかも知れませんね。
しかも上手な人の中で一緒にレッスンは
レベルの違いが一目瞭然でついて行くことも出来ませんね。

でも熊本ダンススクールリアンは初心者限定のダンススクールです!
先ほど挙げた4つの要素の簡単なものから講師が教えて
初心者に無理のない簡単な振付で最初はダンスをしますのでご安心下さい。

ブレイクダンスほど踊れるようになって
達成感や満足感を感じられるダンスはないかも知れません。
新しい自分に出会いませんか?
是方、ご興味ある方は体験レッスンにお越しください。

ブレイクダンスの他にもヒップホップ、フリースタイルダンス、K-POPなど
様々なジャンルのレッスンを行っています。

ブレイクダンスとフリースタイルダンスは
12/22(土),12/24(月)に体験レッスンを予定しています。

講師はDAISUKE。
どうぞお気軽にお問合せ下さい!

体験レッスンや詳しい詳細は下記までお問合せ下さい。
お問合せフォームからもお申し込み頂けます。
080-4447-4870 担当:菅野

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

ブレイクダンス講師

ページトップへ