熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  早く踊れるようになりたい!日本のアイドルのダンスがしてみたい方にオススメ♪

早く踊れるようになりたい!日本のアイドルのダンスがしてみたい方にオススメ♪

こんにちは。

熊本ダンススクールリアンの菅野です。

熊本ダンススクールリアンではK-POPクラスが大人気ですが、

K-POPの女性アーティストと日本のAKB4◯などのダンスはどう違うのでしょうか?

簡単に言えば、アイソレーションが日本のアイドルグループにはないのです。

ダンスが初めての方にはアイソレーションが先ず分からないかと思います。

アイソレーションとは?

首や腰や肩などのパーツそれぞれを動かして表現する動きをいいます。

韓国アイドルにダンスでよく腰を強調して踊る事がありますよね。

簡単に言えば、そういったダンスがアイソレーションで、

それをよく使うダンスがガールズK-POPになります。

対して日本のアイドルのダンスは?

特徴的なのは、体の動きを止めたり動かしたり、

手の振りを大きく使ったり、

大きめのステップを使ったりなど、

手と足と体の静動でダンスを表現します。

肩や胸や腰をパーツで動かしたりする高度な技術を伴いません。

しかし、手振りを合わせたり、ステップを合わせたり、

グループでダンスをする際のタイミングはとても重要になってきます。

ダンスが初めてだけど、早く曲に合わせてダンスが踊れるようになりたい!

そんな方の入門にはピッタリのクラスがアイドルクラスです♪

加えて振付レッスンの前にはストレッチやステップなど

基礎をしっかりとレッスンします。

基礎が出来ていれば、今後他のダンスをレッスンする際のいい導入ともなります。

ヒップホップやK-POPの本格的なダンスよりも、

先ずは楽しく曲に合わせて踊りたい、

そんな方にオススメのクラスです。

こちらのクラスはこれから開講のクラスになりますが、

人数が増えてきてフォーメーションなどをしっかり作れば

アイドル顔負けのダンス曲が完成するでしょう!

体験レッスンのお申し込み随時受付中!

お問合せフォームからもお電話からもお申し込み頂けます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

050-3703-5926 担当:菅野

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

熊本県 北区、西区、中央区、東区、南区

ページトップへ