熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  初心者限定ダンススクールでのレッスンの流れが知りたい方に!

初心者限定ダンススクールでのレッスンの流れが知りたい方に!

こんにちは。
熊本ダンススクールリアンの菅野です。

ダンススクールリアンは初心者限定のダンススクールです。
ダンススクールは色々ありますが、初心者限定ってなかなかないんです。

初心者限定と謳ってるだけあって
皆様本当にダンスレッスンが初めてと言う方にお越しいただいています。
そして、お越し頂いて先生が丁寧で、レッスンも楽しかったとお声を頂いています。

ダンスレッスンってどんな事をするんだろう?
って、先ず初心者の方は不安になりますよね。

ダンススクールリアンのレッスンについて簡単に説明させて頂きます。

先ずはじっくりストレッチをさせて頂きます。
みなさん、初心者ですので体が硬いのは仕方がない事です。
ここでしっかり伸ばしておきます。

その後にアイソレーションと言って、首や肩や腰などのパーツのみを動かす練習をします。
これは初めてだと出来ない人がほとんどです。
半年ぐらいして柔らかくパーツを上手く動かせるようになります。
初めは焦らずゆっくり動きに慣れて行きましょう。

そしてステップの練習
ステップはヒップホップのステップを主に練習します。
クラシックダンスではない限り
ダンスの基礎はヒップホップの動きをマスターするところから始まります。
ヒップホップが出来ないと、他のダンスも出来ません。
特にK-POPは色々なジャンルのダンスが組み合わさっています。
動きが複雑なものが多いので、先ほどのアイソレーションもそうですが
このヒップホップのステップが欠かせないのです。

ここまで3つの工程を約50分休憩を挟みながらやって行きます。
そして楽しい振付練習を20-30分でレッスンは終了です。
振付練習の曲はだいたい生徒さまよりリクエストを受け付けてやっています。
リクエストが多い場合は、じゃんけん♪

ダンススクールリアンは初心者限定なので、レッスン時間は1.5時間
それは基礎練習にたっぷり時間を使えるように。
そして、みなさんお楽しみの振付練習もきちんと時間を取るため。

ここまで読んでいただけたら、ダンススクールリアンでダンスを習うイメージ
少しつかんで頂けましたか?
熊本ダンススクールリアンは、基礎をしっかりそして楽しくを
モットーにした初心者限定ダンススクールなんです。

初心者の時って何するか分からなくてドキドキしますよね。
あらかじめ、流れを知っていれば少しは緊張も緩和されるかなと思いご説明させて頂きました。

是非体験お待ちしております!
随時お受付しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せフォームからもお電話からもお申し込み頂けます。
080-4447-4870 担当:菅野

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

初心者限定ダンス

ページトップへ