熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  暴飲暴食以外の意外な太る原因とは?

暴飲暴食以外の意外な太る原因とは?

こんにちは。
熊本ダンススクールリアンの菅野です。

今日から仕事の人もいましたよね?
年明けのお仕事お疲れ様です。

ダンススクールリアンではお仕事後にも通えるように
平日木曜日は20:00〜21:30と言う時間でスクールを開講しています。

他にも、他社のダンススクールがやっていない日曜日のクラスもありますので、
お仕事をしながらでも無理なく通って頂けます。

お正月休みで暴飲暴食をして、お正月太りしてしまった人も
今年はダンスで楽しくダイエットなどいかがでしょうか?
実はお正月太りは暴飲暴食以外にも他の要素も隠れているのです!

体が太る原因の1つに姿勢の悪さも関係しているのです。
寒いと体が強張り、その為体内の循環が悪くなってしまって
姿勢の悪いところに滞りが出来て、そこがコリになり
動きの自由度が下がり脂肪が付きやすくなります。

普段より余計体を動かす事が減ってしまう、お正月はその状態に
余計に拍車がかかるわけです。

寒いと姿勢が猫背になり、お腹に脂肪が付きやすくなります。
冬に太りやすいのは暴飲暴食の他に血行不良も原因のその1つに挙げられるのです。
姿勢を良くするには、背中の筋力や体幹を鍛えることが必要です。

その為には先ずは体を少しずつ動かす事が大切なんです。

熊本ダンススクールリアンではストレッチを最初にしっかりとやります。
その後パーツ練習をやります。
そして振り付け練習とたっぷり1.5時間体を動かして頂きます。

ですが、あくまで初心者限定のダンススクールですので
みなさんが楽しくやっていただけるレベルでご指導させて頂きます。
初めてだからと不安になる必要はありません。

みなさん最初は体が硬い方がほとんどです。
何度もレッスンを重ねて、柔軟性を身につけましょう。

そして、冬に凝り固まった体をほぐし、コリをほぐし
身体の柔軟性を高めて、スリムな体を目指しましょう♪

新年最初のレッスンのご案内
1/6(日)17:00-18:30 ヒップホップ新クラス
1/9(水)20:00-21:30 K-POP/ヒップホップクラス

どちらも随時体験レッスンのお申し込み受付中です。

体験レッスンや詳しい詳細は下記までお問合せ下さい。
お問合せフォームからもお申し込み頂けます。
080-4447-4870 担当:菅野

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

初心者限定ダンス

ページトップへ