熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  ダンス初心者が一般的なダンススクールに行ってみました。

ダンス初心者が一般的なダンススクールに行ってみました。

こんにちは。
熊本ダンススクールリアンの菅野です。

実は、私ダンス初心者なんです
そんな私が大人数の一般的なダンススクールに行ってみました!

体験をレポートしたいと思います。

人数25人ほど、月の途中でレッスンに参加。
1時間のフリースタイルダンスのクラスです。
かなりリズム感がいいベテランさんもチラホラ。
ある程度踊れてる方、半数以上。

本日は少しラテンとヒップホップの要素が入ったダンスとの事。

最初に結果を言うと、ついていけませんでした。
それはそうですよね…(笑)
大人数で普通クラスにいきなりは正直ツラかったです…

最初10分ヒップホップ系のリズムに合わせてストレッチ
ここまでは良かった…

次に15分ステップやアイソレーション。
首だけ前に出すの難しい、横や後ろはどうにか動いた。
腰も大丈夫。
首を前に動かすのは出来ずに次に。

ステップ4種類やって、途中からスピードの速さについて行けず…
手がついたらますます分からず、混乱したまま、
それでもアップテンポでどんどん進みます。

この辺りで、もう、自分はダンス向いてないかも、ちょっとツライなぁ…
と思い始めました。

そして35分の振付のダンスの時間がやってきました。
休憩挟みながら曲に合わせて習ってないステップ以外も
見よう見まねで腕も付けて踊る。

結局6回ほど同じ曲をやりましたが、ずっと早いスピードのままなので、
次のステップへの繋ぎが上手くいかず、アタフタして途中ちょっと合ったと思ったら、
すぐ次のステップで出遅れ…
こんなのが最後まで続きました。

講師の方に見られたくない、踊れてないのが見つかりたくない。

そんな気持ちでいっぱいでした。

汗だくになりましたが、結局最後まで中途半端さが残ってモヤモヤして終了!

もう少し、ここが出来たので、気持ちいい、楽しい、
そんな気持ち味わいたかったです⤵︎

ですがアップテンポでやって、いっぱい最初から踊りたい人にはオススメです!!
好みは人それぞれあると思います。

私はやはり初心者なので、少人数でゆっくりと最初はレッスンを受けたいと感じました。

よく、熊本ダンススクールリアンに体験にいらっしゃった生徒様からも、
講師の方が丁寧にゆっくり教えてくれるので良かった
とお声を頂きます。

好みは人それぞれですが、ダンスど素人の私の体験を少しでもご参考に
これからダンスを始めたいと思っている方のお役に立てたらと思います!

先ずは気になった方は気軽に体験レッスンにお越しください。

気さくな講師と仲間が待っています!

体験レッスンや詳しい詳細は下記までお問合せ下さい。
お問合せフォームからもお申し込み頂けます。
080-4447-4870 担当:菅野

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

フリースタイルダンス

ページトップへ