熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  ダンスでダイエット、新陳代謝を上げよう!

ダンスでダイエット、新陳代謝を上げよう!

こんにちは。
熊本ダンススクールリアンの牧野です。

寒くなってくると、動きも鈍くなり全身を伸び伸び動かす事も減って来ますよね。

そして新陳代謝も下がってしまうこれからの季節。

ダンスで効率よく新陳代謝を上げてダイエットする方法を教えます!

 

私は普段体内のエネルギーや酵素の使い方について考えています。
酵素は独自の体から作られるものは、代謝酵素、消化酵素の2つがあります。
普段から酵素を持つ食べ物を摂取すると、体内で作られる酵素をムダ遣いせずに済みます。
その分、代謝酵素に充てられてダイエットに効果があります。
それに加えて筋肉量をアップさせると、より基礎代謝が上がり代謝能力がアップするのです。

人の体は筋肉と脂肪で出来ています。
筋肉量が減ると、代謝も落ちます。
逆に筋肉量が上がると代謝も上がります
筋肉量と代謝は比例しているのです。

そこで、楽しく筋肉を付けて全身運動ができるものは??
と言えばやはりダンスですよね!
人によっては、毎日ライニングをするのも好きな人もいます。
運動の継続の仕方は人それぞれ、自分に合った基礎代謝を上げるための運動を見つけられるといいですね!

ダンス=筋肉量が増える=基礎代謝が上がる=消費エネルギーが増える=ダイエットにつながる
と言う仕組みなのです。

そこに酵素食品を摂取して、体内の代謝酵素を有効利用すればよりダイエットに効果的です!

リアンは少人数制なので、仲間と楽しくダンスが継続出来ます。
10月中のお問合せで入会金無料キャンペーン中です!
10月も残すところ後わずかとなりましたが、皆様お誘いの上この機会をお見逃しなく!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ