HOME >  近年ダンスが習い事に選択される理由‼︎

近年ダンスが習い事に選択される理由‼︎

こんにちは。

 

熊本ダンススクールリアンの菅野です。

近々、幼児&低学年ダンスレッスンクラスを開講出来たらと思い熊本ダンススクールリアンでは準備させて頂いております。

本日はダンスレッスンを幼少期から取り入れる事のメリットについてお話出来たらと思います。

ダンスは2012より中学では必須科目となり小学校でも指導要綱にて「表現運動」としてダンスが組み込まれています。

又2024年のオリンピックよりブレイクダンスも正式競技になります。

 


これからの時代は泳げる事と同じように踊れる事が当たり前の時代となってきます。

SNSでも「踊ってみた」シリーズが大人気で水泳よりもむしろ踊る事が日常的になってきて、お子様のアイデンティティの1つとなりキャラクター形成にはとても影響力があるかと思います。
スイミングに習わせに行きたい親御さんは多いのと同じように、ダンスが日常的になりつつある今、ダンスレッスンのメリットについても知っていただき、選択肢の1つに挙げて頂けたらと思います。

 


ダンスは下半身の筋肉の色々な部分を使いますので体幹が鍛えられて姿勢も良くなります。

ストレッチが習慣化されますと、小学生になると幼児特有の柔軟性がなくなりますが柔軟な体を維持する事が可能です。
又単調な運動と違い、楽しんで運動ができるという点でメリットが大きいかと思います。
楽しんで継続出来る運動能力向上するスポーツとしてオススメです。
前回の体験レッスンのご感想
・分かりやすくて楽しそう
・先生が明るくハキハキしている
・礼儀正しい
・近所でダンスレッスンが出来て魅力的
など、皆さまご入会、又は前向きにご検討して下さっています。
土曜日12:00-13:00、金曜日17:50-18:50のいづれかで時芽講師にて開講予定。
時芽講師プロフィール
・dance歴20年以上
・JDAC認定ダンス指導員2級
・FDS認定ジャズインストラクター
・2019年6月〜韓国ダンス留学経験有
・ジム講師ダンス歴も長くキッズもレッスン経験アリの講師なので安心して任せて頂きます。

KPOPやディズニー曲
などリクエストでお子様レッスンが興味ある曲を中心にレッスンしていきます。
LINEでお母様方とやり取りさせて頂き、都度興味を持ってらっしゃる曲がありましたら取り入れていきたいと思っております。
1か月で1曲の1番まで練習と言ったペースを目標にレッスンしていきます。
是非これからお子様に習い事をご検討されていらっしゃるお母様、
一般的な運動の中にダンスも検討に入れて頂けましたら幸いです。
どうぞご検討よろしくお願いいたします。
前回の体験レッスンの様子⇓⇓⇓

 

体験レッスンのお申し込み随時受付中!

お問合せフォームからもお電話からもお申し込み頂けます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

050-3703-5926 担当:菅野

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

 

熊本県 熊本市 北区、西区、中央区、東区、南区

ページトップへ