熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  K-POP/ヒップホップレッスンってどんなことするの?

K-POP/ヒップホップレッスンってどんなことするの?

こんにちは。
熊本ダンススクールリアンの牧野です。

 

K-POPをするにも、先ず最初にヒップホップの基礎を練習する必要があります。

だからリアンのK-POPクラスではK-POP/ヒップホップとなっています。

 

みなさん最初にダンスを始める目的は

「この曲が踊れるようになりたい!」

そんな夢を持って始める人がほとんどです。

 

ですが、カッコよく踊る為には先ずは基礎レッスンが重要なんです。

それぞれの動きが出来てこそ、1曲がカッコよく仕上がるんです

 

リアンのレッスンの内容をご紹介。

 

ストレッチ15分→3分休憩→アイソレーション(胸など動かすパーツ練習)15分

→3分休憩→リズム15分→3分休憩→振付(K-POP曲、たまにヒップホップ曲もやります。)20分

と、休憩挟みながら、ダンスだけでも75分みっちりレッスン出来るんです。

60分のレッスンの場合は、実質ダンスレッスンの時間はもっと減ってしまします。

 

忙しい時間をせっかくダンスの為に割いて頂くのですから

1回でしっかりレッスンをお受け頂きたいと思っています。

基礎練習はヒップホップの曲に合わせて練習する事が多いです。

入会時期により曲の途中よりご参加頂くことになりますが

最初の60分はストレッチや体感やステップなど基礎の練習になりますのでご安心下さい!

基礎がしっかり出来た後、曲に合わせて振付すれば上達は早いです!!

 

途中よりご入会の生徒様は曲の途中からの振付になりますが

次回新曲練習の基礎練習にどうぞご参加下さい!

曲のリクエストもお待ちしています!

 

体験レッスンお待ちしております。
体験レッスンや詳しい詳細は下記までお気軽にお問合せ下さい。
080-4447-4870 担当:菅野

 

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

ダンス基礎レッスン

ページトップへ