熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  徹底したコロナ対策でダンスレッスン (matsuyuka 8/2動画)

徹底したコロナ対策でダンスレッスン (matsuyuka 8/2動画)

こんにちは。

熊本ダンススクールリアンの菅野です。

県外の移動が可能になり、残念ながら熊本でもコロナが増えてきました。

以前より熊本で新規発症がない時もコロナ対策をさせていただいておりましたが、

今回も再度、講師それぞれに下記の事項を取り組みが出来ているかアンケートを事細かく取り、

出来ていないことや、漏れがないか再確認をし

より安心出来る環境改善に努めさせて頂きました。

 

又今まではクーラーは効いていますが、本人の気付かない熱中症を心配しておりましたので

マスクは希望者のみを対象としておりましたが、

河原町スタジオは定員8名程のスタジオの広さですので、

水分補給を常に促しながら、マスク着用を必須とさせて頂くことと致しました。

新町スタジオに関しては、最近始めたクラスが多いと言うこともあり、

多くても5名程のクラスですが、

広さも河原町スタジオの3倍程で約100平米ございますので、

常に換気扇に加えて小まめな空気の入れ替えもしておりますので、

マスクは希望者のみとさせて頂いております。

⚠︎こちらも状況で今後変更になる事もございます。

 

 

・先ずはレッスン開始前からストレッチの時間にかけて入口・裏口ドアを開けて換気をします。(裏口ドアは新町スタジオのみ)

・休憩中にも入口ドアを開けて換気をします。(河原町スタジオ)

・休憩中にも入口・裏口ドアを開けて換気をします。(新町スタジオ)

・常にトイレの窓とスタジオの換気扇を付けてレッスンします。(河原町スタジオ)

・常に換気扇を付けてレッスンします。(新町スタジオ)

・手洗いを徹底して、除菌スプレーを設置していますので手指の殺菌をして頂きます。

(うがいは飛沫感染とコップがございませんので手からの感染を考慮して必須にはしてございません。)

・ご希望者はマスクをしてレッスン可能です。(河原町スタジオは必須)

 

コロナが増えている中、今後終わりが見えない現状も考えて、

出来る限りの対応をしていきながら、

心や体の健康のためにも体を動かす事も大切にして

皆さまとダンスの関わりを継続して行けるよう心がけて行きたいと思っております。

先ずは何より、動くことが減り、怠惰な体からの不健康を促す事よりも、

体を楽しくダンスで動かしながら、

健康維持によりコロナに打ち勝っていけたらと思っております。

 

講師より

所々強いアクセントが必要な振りで強弱がポイントです。

2週間でサビとその前をレッスンして仕上げます。

 

ページトップへ