熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  K-POP 日本アイドルも憧れるガールクラッシュとガールラブリーって?? RENKA/K-POP(1/27、29)

K-POP 日本アイドルも憧れるガールクラッシュとガールラブリーって?? RENKA/K-POP(1/27、29)

こんにちは。

熊本ダンススクールリアンの菅野です。

水曜日の10:30-12:00のK-POPはガールズを扱う事が多いのですが、

韓国の女性グループって大きく2つのジャンルに分かれるのってご存知ですか??

最近ではガールクラッシュと言うジャンルの形態のグループも大人気!

ガールラブリーが男性支持層が多いのに対して、ガールクラッシュの支持層は特に女性が多いんです。

カッコいい女性像に憧れる、そんな女子が増えたんですね!

K-POPで最初の頃に流行ったKAR◯や少女時代などは、ガールラブリーで可愛いダンスが特徴。

TWIC◯などもこちらに入ります!

対してガールクラッシュは今人気のBLACKPIN◯やBananaLemo◯などの、

スタイリッシュで強気な女の子をウリにしています。

そんな女性に憧れる主体性を持った女性が増えてきたのでしょう。

日韓の合同で行われたアイドルオーディション番組、PRODUCE48。

こちらでは日本のアイドルグループからも何名も参加しました。

宮脇咲◯(HKT4◯)はこのオーディションでBRACKPIN◯に挑戦して

日本のアイドルらしさの殻を打ち破りました。

日本のアイドルも憧れる、K-POPのガールクラッシュ

皆さんも気になりませんか?!

今月は水曜日クラスはBLACKPIN◯のKill this loveを振付レッスンします。

是非日本のアイドルに興味ある方でもK-POPのガールラブリーが好きだった方も、

是非ガールクラッシュに挑戦してみて下さいね♪

体験レッスンのお申し込み随時受付中!

お問合せフォームからもお電話からもお申し込み頂けます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

050-3703-5926 担当:菅野

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

熊本県 北区、西区、中央区、東区、南区

講師より

どっちも完成して躍り込みしました!!!!
来月は月曜はEX◯のウルロン
水曜はBLACKPIN◯の Kill this loveをする予定です!

ページトップへ