HOME >  運動力アップしたい方にオススメ! matsuyuka/K-POP

運動力アップしたい方にオススメ! matsuyuka/K-POP

こんにちは。

熊本ダンススクールリアンの菅野です。

毎週日曜日のこちらのクラスはいつもいいテンポでレッスンが進んでいます。

特に今回はアップテンポの曲で全身運動なので、

踊り終えた後は皆さん息切れ。

でも楽しい運動は心も体も元気にしてくれますよね。

踊り終えた後の爽快感、皆さんも体験してみませんか?

 

運動って最初の1ヶ月はとってもツライですよね。

ランニングもそうですが、最初やり始めた時がとっても辛い。

週2〜3のペースで走っていると3週間ぐらいでラクになって、

1ヶ月した頃は走る事が当たり前になって、

走らないと体が気持ち悪くなってきます。

その後継続する事もまた大切!

一度やめると又再開するのが難しくなってくるんです。

 

ダンスも同じで最初の1ヶ月はなかなか難しくて、着いて行くのにやっとだと思います。

でも2ヶ月後にはちょっとゆとり持って一緒に踊れて、3ヶ月目にはダンスが楽しくなって。

半年後にはもっともっと上達したくなる自分がいるはずです。

 

普段のストレス発散にも効果的ですよ!

熊本ダンススクールリアンにはいくつかクラスがあります。

それぞれのクラスを1回体験可能ですので是非自分に合ったクラスを見つけて下さいね!

 

講師より

今回のレッスンは、力強いフリだけでなく、さらっと力を使わず流れるようなフリもありました。
この曲の面白味でもあります。

基本的なステップ練習も取り入れていて、色々な音楽で踊れるように練習しています!

ページトップへ