熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  どのジャンルのダンスにもアイソレーションが大切です!l

どのジャンルのダンスにもアイソレーションが大切です!l

こんにちは。
熊本ダンススクールリアンの菅野です。

ダンスでもっとも大切なのは、パーツを動かすアイソレーション
ヒップホップでもK-POPでもアイドルダンスでも何が大切かと言うと、
体の各関節をそれぞれ個別に動かすアイソレーションがとても重要なんです。

初めは腰と体や肩が一緒に動いたり皆さんします。
それが当たり前です。
ですが、練習するにつれて、肩だけ動かしたり、首だけ動かしたり、
それも上下左右に器用に動かす事が出来るようになるんです。

3ヶ月ほど練習して、ちょっと慣れてきて
半年ほどで上手くパーツだけを動かせるようになります。

下記動画がちょうど3ヶ月の生徒様です!

そうなれば、色んなダンスも腰や肩や首だけを動かした
プロっぽいダンスの真似がやりやすくなるんです。

半年経った頃に自分でもPVの振付を真似てる瞬間に、あ!と思う時が出てくると思います。

 

熊本ダンススクールリアンの1.5時間の通常レッスンメニューは

1.先ずはストレッチ、これはケガをしないためにも運動の前には必須です。

2.次にアイソレーション、これはどのジャンルのダンスを踊るにも欠かせないパーツ練習

3.そしてステップ、足の動きって苦手な人が多いのですが、振付には欠かせないもの
部分的に都度レッスンして慣らしましょう。

4.最後に、皆さんから順番にリクエスト頂いた好きなアーティストの曲で振付レッスン!!
人数が増えてくるにつれてなかなかリクエストも受け付け辛くなりますが
なるべく平等に皆さんのリクエストにお答えして好きな曲を楽しく踊って頂くことをモットーに運営していきたいと思っています!

是非体験お待ちしております!
随時お受付しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せフォームからもお電話からもお申し込み頂けます。
080-4447-4870 担当:菅野

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

是非体験お待ちしております!

 

 

ページトップへ