熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  ダンス必修化により中学生のお問合せ増えてます!

ダンス必修化により中学生のお問合せ増えてます!

こんにちは。
熊本ダンススクールリアンの牧野です。
スポーツの秋もさながらそろそろ寒くなり始めました。
そんなスポーツの中にダンスも含まれるんです!

平成24年より体育の授業にてダンスの授業が必修化されました。
創作ダンス、フォークダンス、現在的なリズムのダンスと3つのうちから1つ選べるのですが、この「現代的なリズムのダンス」はヒップホップダンスなんです!

授業でヒップホップダンスに触れる機会が増えて、ダンススクールに興味を持って頂いたり、ダンスが苦手だから子供をダンススクールに通わせたいと思う親御さまもいらっしゃったり、中学生の親御さまからのお問合せが増えています。
授業で取り入れられるものならと親御さまもダンスに対する見解も変わってきた部分も大きいかと思います。

皆様お問合せの際に心配されるのが、中学生でも大丈夫でしょうか?
そう言ったご質問をよくお受け致します。
もちろん大丈夫です!
リアンは様々な年齢層の生徒さまに通って頂いています。
ですが、8-10名の少人数制なので、どの年齢が偏って多いから疎外感を受けるということがないんです。
10代、20代、30代、40代(50代以上)が各2名ずつで8名になっちゃうんです。
ですから、リアンにおいては年齢が違うから恥ずかしいと言う気持ちは取り除いて、少人数ですので各世代がコミュニケーションを取って仲良くダンスに取り組んで頂けるんです。

10月中のお問合せで入会金無料キャンペーン中です!
10月も残すところ後わずかとなりましたが、皆様お誘いの上この機会をお見逃しなく!

10/31の20:00-21:30でK-POPクラスの体験レッスン開催致しますので是非ご参加下さい。
K-POPはヒップホップの要素もたくさん取り入れていますので、ヒップホップにご興味ある方も是非。
講師はK-POP&ヒップホップベテラン講師KAORIです。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

K-POP

ページトップへ