熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  熊本でK-POPダンススクール探していませんか

熊本でK-POPダンススクール探していませんか

こんにちは。

熊本ダンススクールリアンの牧野です。

本日はK-POPについてお伝え致します。

K-POPは韓国の大衆音楽の総称でコリアンポップスです。
J-POPという言葉が海外で広がりを見せその影響を受けて、もともと韓国人は使っていませんでしたが海外プロモーションの為にK-POPと呼ばれるようになり定着していきました。

K-POPダンスは斬新で真新しい振付が多く、特徴的な動きで印象に残りやすいですよね。
男性はヒップホップ、女性はチアやガールズヒップホップの要素が強いダンスです。
ですが決まった形態の振付はなく、常に最先端の色々なジャンルのダンスを吸収しているのがK-POPダンスです。

K-POPが日本で流行り始めた全盛期の時のダンスはアイドルとは思えないハイクオリティーのダンスが多かったのですが、最近では踊りやすいダンスが増えて来ました。

熊本ダンススクールリアンでも最初は踊りやすい、覚えやすいK-POPダンスから始めて、慣れてきたらハイクオリティのダンス要素も少しずつ取り入れていきます。

講師と生徒さんで教室のレベルに合わせて曲や振付を考えていきます。
少人数制のダンス初心者限定クラスなので、分からないことも聞きやすく身につくのも早いのが特徴です!

今ならリニューアル開校記念で、10月中のお問合せで入会金無料キャンペーン中です。
無料キャンペーンは開校に合わせた今だけです。
是非この機会にお気軽に体験のお申し込みをお待ちしています!
(体験日は開校予定の11月となります。)

熊本ダンススクールリアンK-POP10

※東京ダンススクールリアンのK-POPクラス

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ