熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  ダンスの基本はヒップホップ SAYURI/ヒップホップクラス

ダンスの基本はヒップホップ SAYURI/ヒップホップクラス

こんにちは。

熊本ダンススクールリアンの菅野です。

ジャズやミュージカルなどクラッシックダンスの基本はバレエ。

その他、多くのダンスの基本はヒップホップになります。

熊本ダンススクールリアンの講師は皆さん基礎のヒップホップもしっかり出来た上に

それぞれの得意分野の専門レッスンをしていただいています。

そしてこのヒップホップクラスでは、より基礎をしっかりとやりたい方にオススメです!

 

それぞれのクラスは振付レッスンの前には、ストレッチ

アイソレーション(首、腰などのパーツ練習)、

ステップなどをレッスンしてから、振付レッスンに入ります。

振付レッスン前のこれらの基礎レッスンでは振付で使うアイソレーションや

ステップなどを取り入れてレッスンしていきます。

 

アイソレーションは最初はなかなか出来ません。

3か月ぐらいして少し柔らかく動かせるようになり、

半年で形になってきます。

なかなか普段首だけ動かしたり、腰だけ動かしたりする事がないですよね。

長年で硬くなった筋肉をほぐしながら、それぞれのパーツを緩めて動かすと言うのは

時間がかかります。

このアイソレーションが上手く出来るようになれば、

ダンスの見栄えが変わり、上手にダンスを踊れているように見えてきます。

 

是非分かりやすい丁寧な講師達と一緒に初めてのダンスレッスンをしませんか?

体験レッスンのお申し込みは下記までお問い合わせ下さい。

お問合せフォームからもお電話からもお申し込み頂けます。
080-4447-4870 担当:菅野

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

是非体験お待ちしております。

 

ヒップホップ講師より

いよいよホルモン戦争中盤戦です。

エグザイルはこの前の日曜日で振りは終了になります。

見る間に生徒さんの覚えが早いお陰でどんどん進める事ができてます👍

前回の曲の復習をしながら、ゆっくりじっくりレッスン出来るクラスです。

体験レッスンお待ちしています。

 

 

 

 

 

ページトップへ