熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  K-POPとヒップホップの違いって??

K-POPとヒップホップの違いって??

こんにちは。

熊本ダンススクールリアンの菅野です。

タイトルにもあるように、K-POPとヒップホップの違いって皆さん分かりますか??

正直私も分からないんです。

と言うのは、ヒップホップはダンスのルーツであり

スラムの生活スタイルや生き方そのものをを表現したのがヒップホップです。

色々な細かなステップや技などで名前が付けられているものもありますが、

日々進化していて、流行りも変わります。

必ずしもこのダンスがヒップホップと言う訳ではありません。

むしろ歌詞で訴えている内容そのものがヒップホップなのです。

 

ではK-POPは?

K-POPも実はヒップホップの要素をたくさん取り入れており、

他にもエレクトロやEDM、R&Bなど幅広い音楽ジャンルが入り混じった

ジャンルにとらわれない音楽なんです。

韓国発祥のダンスグループが歌って踊ればそれがK-POPのジャンルとなるのです。

 

と言うわけで、今回ヒップホップクラスでは

K-POP曲を使ってレッスンしています。

少しポップなフリもありますが、ヒップホップの要素を極力取り入れ

振付レッスンしております。

 

講師より

本日はお休みの人がいてそんなに進めませんでしたが
来週からテンポよき進めるように頑張ります!
来月いっぱいもBTSのホルモン戦争で個人の動きを変えて練習していきます。

来週からさらなる振りを進める予定です。

現在あまり進んではないので来月から参加でも十分追いつけますし、

サポートさせて頂きます!!

 

体験レッスンのお申し込みは下記までお問い合わせ下さい。

お問合せフォームからもお電話からもお申し込み頂けます。
080-4447-4870 担当:菅野

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

是非体験お待ちしております。

ページトップへ