熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  レッスン中の熱中症に注意 (HIDE8/17 動画)

レッスン中の熱中症に注意 (HIDE8/17 動画)

こんにちは。

熊本ダンススクールリアンの菅野です。

現在コロナウィルス対策の為、レッスンが始まる前からストレッチの間、休憩中など、

ドアを開放して小まめな換気をしています。

又換気扇も常に稼働させて頂いております。

 

その為どちらのスタジオも、連日の猛暑の為大変冷房が効きづらい状態が続いています。

特に新町のスタジオは広さがある為、より効きづらい現状です。

新町スタジオには大き目の扇風機も設置しておりますので、

暑いのが苦手な方は、特に扇風機付近でレッスンして下さい。

 

マスクの着用は河原町スタジオは必須、

新町スタジオはスタジオが広いので、距離も取れるかと思いますのでご希望者のみ着用下さい。

最近はAmazonなどでも冷感素材マスクがお安く買えます。

つけ心地が使い捨ての不織物の一般的なマスクと比べて、

自分の呼吸の暑さも軽減してくれて楽になります。

洗えて何度も使えるのでオススメです。

スポーツ用にいかがですか?

 

レッスン中の水分補給には塩分を含んだものや、

経口の塩分入りのタブレットなどもご利用下さい!

補給はご自分のタイミングでして頂いて大丈夫です。

コロナウィルスと猛暑で連日大変な日々が続きますが、皆様体調を崩さぬ様にお気をつけ下さい。

 

前置きが長くなりましたが、

今月のGirls HIPHOP&POPSクラスのレッスン曲はKiana Ledeのexです。

“ex”と言うのは“元カノ”と言う意味で、

歌詞が女の子の心にグッとくる内容になってます。

“元カノになんてなりたくない”

距離が出来て話せなくなって、そんな存在になりたくない、

と言う、女の子の切ないけど強い気持ちも込められていて、

綺麗なメロディーと深い心地よい声が共に心に響きます。

KianaはR&Bのテイストが強いシンガーソングライター。

ですから、より歌詞やメロディーがうまくハマって心に伝わって来るはずです。

歌詞の意味を知りながら、

ダンスレッスンをすれば、

心と体も一体化されて、

より感情のこもったステキなダンスになるのではないでしょうか?

是非こちらがすごく分かりやすかったので、和訳をチェックしてみて下さいね!

今月は8/31までレッスンがあります。

今月いっぱいこちらの曲でレッスン予定です!

こちらのクラスは他のクラスよりも一層初心者向けになっています。

丁寧に振付レッスンも進み、ゆっくりじっくりレッスンして頂けます!!

 

講師より

今月はこちらの曲でレッスンします。

腕の振りも多用しているので、二の腕の運動にもなります。

スローな曲ですが、じっくり踊って仕上げたいです。

ページトップへ