熊本ダンススクールリアン|ダンス初心者限定だから未経験者も安心
HOME >  世界的に流行っているシャッフルダンスに挑戦! HIDE/アイドル&POPSクラス

世界的に流行っているシャッフルダンスに挑戦! HIDE/アイドル&POPSクラス

こんにちは。

熊本ダンススクールリアンの菅野です。

11月も残すところあとわずかになりましたね。

気分も何かと慌ただしくなってきますね。

忘年会などで飲み会も増えますし、ダンスで健康維持を計りたいですね!

 

今月のアイドル&POPSクラスは世界中で人気が急上昇のシャッフルダンスをレッスン中。

他のクラスの方も体験してみたい人は振替チケットを使って是非レッスンを受けに来て下さいね♪

 

シャッフルダンスはヒップホップの色々な足技を取り入れてすばやく組み合わせて踊るダンスです。

ランニングマンやTステップ、スピン、スライドなどの足技を組み合わせて踊ります。

それを何人かで揃えて踊ると、とてもカッコいいんです。

男性が踊ってるのをよく見かけますが、

そこに女の子のテイストを入れたら、可愛くてセクシーなダンスにもなるんです。

手の動きやちょっとした動きの違いで、キュートなダンスに早変わり!

 

熊本ダンススクールリアンのアイドル&POPSクラスでも、

みんなで合わせてステキなシャッフルダンスが完成する日が楽しみです♪

第1回目は、みんな悪戦苦闘していて動画は講師の見本のみ。。。

ですが今週はみんなの成果をアップ出来たらと思ってます!

いつかみんなのダンスが揃って踊れる日が来るといいですね!

先ずは講師の見本をご紹介。

そして、私が気に入っている女性バージョンのシャッフルダンスの#1〜#10。

私は#2がお気に入り♪

この#2はちょっと難易度低めでテンポもゆっくりで、

手の振りが分かりやすくて可愛い動きなので女の子らしさもUPしてるので、

クラスのレッスンで目指すにはちょうどいいかなぁ?

そして、数人で合わせたらより、シャッフルダンスの味を出すのにちょうどいいかな!

 

 

 

 

ページトップへ